ジャパンポニーコン、事前登録は迷わずお早く!もれなくポニコのアイコンがついてくる!の巻

ジャパンポニーコン2014Autumnの動画CMができました、スタッフの手による労作です!

私の声を当ててくれているのは前回のジャパンポニーコンにスカイプゲストしてくれた歌手のエイリーモンティさんです!

日本語と英語両方の字幕が入っていますので、再生画像下の歯車マークをクリックして切り替えてみてください。

yukizakuro:

ツイッター上で拝見したジャポニーの二次創作キャラクター
「プリンセスイクリプス」さんを自分なりに解釈して描きました~。
ポニコちゃんたちの前にいずれ立ちはだかるであろう
ジャポニーのヴィランを想像しながらデザインしてみましたが、
ちょっとコミカルすぎたかも?

yukizakuro:

ツイッター上で拝見したジャポニーの二次創作キャラクター

「プリンセスイクリプス」さんを自分なりに解釈して描きました~。

ポニコちゃんたちの前にいずれ立ちはだかるであろう

ジャポニーのヴィランを想像しながらデザインしてみましたが、

ちょっとコミカルすぎたかも?

ポニーコンおひとりさま参加のススメ

yukizakuro:

ジャポニーの漫画の後編を完成させました。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46431941
これで物語も一区切り…
好き勝手に描いちゃいましたが、楽しんでいただけたらうれしいです~。

私とろくちゃんが友情パワーで大活躍!
後編も超ドキドキなお話ですよ!

yukizakuro:

ジャポニーの漫画の後編を完成させました。http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46431941

これで物語も一区切り…

好き勝手に描いちゃいましたが、楽しんでいただけたらうれしいです~。

私とろくちゃんが友情パワーで大活躍!

後編も超ドキドキなお話ですよ!

うめぼし食べて変身!

なんと!「あぴょれへ~」さんに私がプリンセス・ライジング・サンに変身するアニメーションを作っていただきました!すごい出来!ありがとうございます!!

ポニーコン、日本語版しか見たことのない人でも楽しめる?

kolshica:

Less than one month ‘til next Japan PonyCon! So I made a poniko meme! (ohagi is her favorite food).

I am not fat!
FATじゃないもん!おはぎは好きよ

kolshica:

Less than one month ‘til next Japan PonyCon! 
So I made a poniko meme! (ohagi is her favorite food).

I am not fat!

FATじゃないもん!おはぎは好きよ

9月15日は私の誕生日。そう、今から一年前に第一回ジャパンポニーコンが開かれた日です!皆さんにプレゼントをおねだりしたら、こーんなにたくさんの作品をいただいてしまいました… もう嬉しさでいっぱいです!イベントのマスコットポニーやっててよかった… これからもより良いポニーコンベンションを皆さんにお届けするため、スタッフとともにがんばります!

September 15th was my birthday AND first anniversary of Japan Ponycon! I asked for gifts, and received this much pics and artworks! Wow! I am overwhelmed… You made me one happy con mascot pony! Thank you very much!


あら、ろくちゃん、何後ろに隠してるのかしら? あっ、ひょっとして私へのバースデイプレゼント!?? うれしいわー私9月15日が誕生日なのよ!さっすが親友!覚えててくれたんだ! @sixmane69
— JapanPonycon (@japanponycon) 2014, 9月 11

@japanponycon え?誕生日?!そうだったんだぁ。えへへ…実はこれ…プレゼントじゃないよぉ!
— シックスメイン (@sixmane69) 2014, 9月 11

.@sixmane69 …あっそ。(むぐぐぐぐ…) じゃあ何なの?また何か見せびらかしに来たわけ??
— JapanPonycon (@japanponycon) 2014, 9月 11

@japanponycon じゃっじゃじゃーん!!これ! pic.twitter.com/OjKNtcaEue
— シックスメイン (@sixmane69) 2014, 9月 11

.@sixmane69 ろくちゃんの絵?なんだか妙にキレイじゃないの! まるでアニメの設定画…はっ、もしやアニメ化?! これはどういう企画なの?!
— JapanPonycon (@japanponycon) 2014, 9月 11

@japanponycon ふっふふーん!まだ教えられなーい!でももうすぐわかるかもよぉ?あ、ドラゴンがお腹すかして家で待ってるから帰ろ。ほいじゃぁさよならー!
— シックスメイン (@sixmane69) 2014, 9月 11

.@sixmane69 ま、待って!私の絵は?私も出番あるんでしょうね!? 私はジャパンポニーコンのメインマスコットなのよ! 教えなさいーっ!
— JapanPonycon (@japanponycon) 2014, 9月 11
Roku-chan brought these mysterious drawings… what are they for?? A secret animation project??

Roku-chan brought these mysterious drawings… what are they for?? A secret animation project??